

久しぶり

すごい久しぶりの更新。
約3ヶ月ぶりくらいになるのかな・・・
言い訳すると今まで試験勉強とかあったから更新できなかったんだよ
まぁほんとに言い訳なんだけど


5月にやっと学校が始まりました
ただ途中まで線路がないので、バスで1時間ほどかけて電車にのって通ってます
震災前まで起きるのは6時半でよかったんだけど、今は1時間早くなって5時半に起きてます
慣れたっていえばなれたんですがけっこう眠い
バスは眠気があんまりないときは友達と乗ってるけど、ここ最近はずっと眠いから一人で座ってる感じ
震災の影響で会う友達の人数が減った気がする
亡くなったとかじゃなくて避難したとかでね。
で上で言った通りバスで1時間ほど寝てそこから電車で40分くらい
幸いだったのがバスも電車も始発だからだいたい座れるってことくらいかな
通学に関してはこのくらい

学校はとくに震災の影響はなかったっぽい
たまに床抜けてるところがあるけど
震災の影響で授業の単位数が増えたのがつらい
まぁでも普通に授業受けれるのがうれしい
幸い今の学校の友達は皆内陸だったから津波の被害があった人はいないらしい
震災直後にメールのやり取りとかはしたけど、実際に会えるとやっぱりうれしいもんだね

4月にあるはずだった試験が、地震の影響で7月に延びて勉強時間がすごいとれた
そのおかげで余裕は少ししかなかったけど試験に合格できました
地震おきてから学校始まるまで暇だったから勉強してたけど
学校始まってから試験まではあっという間で、なかなか勉強の時間取れなくて正直不安だったけど
なんとか合格したからよかった
学校はこんなもんかしら



7月になってやっとバイトが再開しました
バイト先が津波で流されて形しか残ってない状態からやっと再開しました
バイトがはじまってやっとお金が入ってくるようになるのが一番うれしいです
バイトなかった期間は貯金が減ってく一方で・・・
4ヶ月ほどのブランクがあったので正直不安だったけど、意外と覚えてるものなのね
特に困ることなくやり過ごせた気がした。
学校も始まってバイトも再開してようやく日常に戻れた気がします。
学校もバイトもなかった期間は暇で暇で・・・
あとはまた津波が来ないことを祈るだけですね
さすがにもう一回きたら再開しないだろうし・・・
そしたら新しいバイト探さざるをえないのかな



とまぁ久しぶりの更新としてはどうなのかと思いますが
私の生活を少し書かせていただきました
次は9月中には更新するよ!!
多分だけど


あ、あと
宮藤、サーニャ誕生日おめでとう!!

more...


驚異的なエイラーニャ推し

スト魔女のキャラソン2期決定だってね
第1弾 エイラ&サーニャ
第2弾 シャーリー&ルッキーニ&バルクホルン
第3弾 ミーナ&エーリカ&バルクホルン
第4弾 ペリーヌ&少佐&ミーナ
第5弾 宮藤&リーネ&エイラ&サーニャ
らしいです。エイラーニャ出すぎだろ・・・好きだけどさ
個人的にエイラ・ペリーヌとか宮藤・エイラとかシャーリー・サーニャとかエーリカ・シャーリーとか聞いてみたい
1期のキャラソンとかすごく良かったし期待してる
新曲とか楽しみだけどOver skyのソロバージョンも楽しみだ
早くエイラソロ聞きたい^q^
1期のときと2期のときのエイラの歌声ってなんかちょっと違う気がする。気のせいかもだけど
まぁどっちも好きだからいいけどね。ファンタぢっく良かった


GEOで買ってきました
通常版だと思ってレジ持ってったのに出てきたのは限定版だったからちょっと驚いたw
ゲーム自体は始めてやるタイプのゲームだったからかなり戸惑った
なにより宮藤を攻略するって言うのはめったにないからね。すごい新鮮だった
戦闘パートの方はなかなかのヌルゲー。7章と10章がちょっと難しいくらい
それ以外は適当にやっててもクリアできる簡単さ
ドラマCDは学園物で面白かった
個人的に良かったのは本編でまったく関わりの無かったサーニャとルッキーニに会話シーンがあったことだね
OVAとかでいいから一度学園モノを見てみたい。
てかミーナ教師って・・・まぁミーナ先生って全然ありだと思うけどねb



今日は特にやることも無かったんで
ぶらっと仙台まで行ってうろちょろしてきました
なにか買う予定も特に無かったんだけど
靴を見に行ったらちょっといいなって思うやつがあったんで購入
値段はもともと割引してあったのとカードとかで2500円程度でした
で、そのあとは家電見に行って本屋。
獣の奏者の4巻が出てるのを見つけたので購入。あと武勇伝キタキタの4巻も出てたのでついでに購入
メガネ屋に行って新しいメガネ買おうと思ったけど店がやってなかったorz
なんでも今回の地震で休業中らしい。こんなところでも弊害だよ
本格的にやることも無くなったんで電車がくるまでゲーセンで暇つぶし
ただでさえ少なかった電車が地震でさらに減ったからね。ひどいときは2時間に1本程度
ゲーセンではうろつきつつクレーンゲームとかやって成果も無く500円程度消費
で、帰ってきたのが4時くらい
そのあとはちょっとバイト先がどうなってるかも知りたかったんで
ちょっと海のほうまで自転車で
2ヶ月経ってもやっぱりひどいもんだね。道路の脇とか田んぼとかに船が結構あったし
あと道端にコンビニから流れてきたであろう物があったのを見つけてちょっと驚いた


書き終えて思ったけど
なんでこうなんにもしない日となにかする日の差が大きいんだろう
何にもしない日とか1日中ダラーっとして終わるのに
まぁとりあえずこんな感じ
学校始まったのはうれしいけど、いざ始まると休みが欲しくなるのはなんなんだろうね

more...

魔法少女まどか☆マギカの最終回だよ!

本当に長かった・・・
放送延期になるわ、漫画も延期になるわ
これも全部地震のせいだ

まどか見始めて2,3ヶ月になるけど
これでようやく一段落着くな
ネット配信待ちがこれほど悔しいとは・・・


TSUTAYAに1週間ほど通い続けてようやくスト魔女2期のDVDを借りることができた
何度行っても4,5巻だけ借りられてたから
今日ようやく6巻まで借りることができた
ただ借りたのはいいけどもう続きが無いってのは複雑な気分・・・
まぁ来年には映画があるしそれまではラジオがあるからとうぶんはモチベーションが保てると思うけど
3期やらないかなぁ

前回記事に書いたとおり、今回は今までのコメントの返事を書きたいと思います
ちょうど1ヶ月経つしちょうどいいかなと思いまして
では

コメントをくださった皆様方
何度も励ましてくれてありがとうございます
コメントを見てるときなんかはほんとに励まされたし
ちょっとシャナ向のこととか思い出して気がまぎれてました
ここまで励ましてもらったのに、何もお返しできないのが心苦しいです
ほんとにすいません
何かお礼でもできればいいんですけど何をすればいいのか
こういう事態になって自分にできることがあんまりないって言うのがいやでもわかりますね


コメントがたくさんあったにも関わらず文章が短くてすいません
言いたい事はいろいろあったんですけどうまく文章にまとめられない
ごめんなさい

最近になってまた余震が増えてきてますが
まどかの最終回見るまでは死ぬ気は無いんで
そんなに心配しないでください
被害が少なかった人間が言うのもあれなんですが
いろいろと大変ではあるけど頑張っていこうと思います

1日でも早くもとの生活に戻れればいいなぁ



現状報告

やっとまともにPCが使えるようになったので更新
地震がおきてからもう3週間も経つんですね
正直時間の感覚が無くなってます

正直いろいろありすぎて何を書けばいいのか
でも一番自分にとって大きかったのは友人の被害ですね
行方不明に戻ったって報告の後から結局なんにも報告が入ってきてないんですよ
ダメなのかも知れないですね
自分でも不思議なのがいまいち悲しみとかが湧かないです
実際に遺体を見てないからなのか現実味が全然無くて、他人事ってわけでもないんだけど自分のことって感じもしない


最近やっと物が入るようになってきたのか
生活に不便を感じることがだんだんと減ってきました
ガソリンもそんなに待たなくても入れられるし、スーパーもところどころやり始めたし
TSUTAYAやGEO、本屋などの娯楽系の物を売ってるところはまだ無いけど、贅沢はいえないよね
シャナ向の友人方、たくさんの励ましを下さって本当にありがとうございました
次の更新のときにまとめて返事をしたいと思います
PCが復活したのでシャナ向行ってみたら無くなってますね;;
全然行ってなかったからいつからだったのかさっぱり・・・
振り返ってみるとシャナ向にいたのって何年くらい前だったんだろう
中二ぐらいからいた気がするから5,6年くらい前かな?
シャナ向行かなくなってメッセも行かなくなってたから忘れられてるもんだろうと思ってたけど
今回そんな年単位で会話も無かった人たちからコメントがきて嬉しかった
ほんとにありがとうございます
プロフィール

かーめる

Author:かーめる

アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク

VER.793


シャナ向上委員会


秋のゆき


のいぢPP


TamersRoom


四季の風


ぞぬ商店


鋼騒動


明日も徒然なる日々


ETERNAL WORLD


人生の鍵~key to my life~


白銀黙示録

RSSフィード
